よしのや

お電話でのお問い合わせはこちら☎0766-64-1170

PLAN

体験プラン
TOP > 体験プラン > 秋のきのこトレッキング

秋のきのこトレッキング

開催日
10〜11月 (その年の気候によりキノコの採れる時期が遅くなることもあります。日程についてはお問い合わせくださいませ)
時 間
約4時間 
料 金
1人5,500円(税込)保険料込み 4名様から承ります。
体験内容
世界遺産の里にある五箇山できのこトレッキング!
①9:00 よしのや旅館にお越し頂き事前説明の後、トレッキング場所まで車移動
②きのこトレッキング開始!森の中で山や植物、きのこ等についてガイドしながら歩きます。
③最後は採れたてのきのこをお鍋で!おむすびや食後のお茶もご用意しておりますのでご堪能ください♪13:00頃終了予定 *天候不良の際には、やむを得ず中止となる可能性があります. その場合前日までにご案内をいたします。 +服装+ 汚れても構わない服装でお越しください。 長袖・長ズボン・長靴・軍手等でご体験ください。 日差しに備えて、帽子もご用意ください。 小雨なら催行となりますので、雨天の場合は雨合羽・長靴をご用意下さい。

五箇山の豊かな自然に囲まれよう。


五箇山の歴史・文化と魅力を知り尽くす
五箇山案内人として、
周辺の観光名所のガイドだけでなく、
トレッキングコースや、山菜やきのこなどの
収穫体験プランなどをご提案しております。
山や峠道、登山道入口、林道など、
五箇山の自然にも詳しいからこそ、
皆様にお伝えできる情報があると自負しております。
また、遊漁証の発行販売も実施。
川魚釣りの有益な情報も提供しています。


お申し込みはこちら
≪前へ戻る
©yoshinoya. All Rights Reserved.